メインイメージ

2015.08.14 MAIST ブログ

第12回:その目に映るまで

世間はお盆休み!でもMAIST担当者は元気に出勤中!
お久しぶりです、CHORISHです。

 

皆様暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
夏も中盤に差し掛かってまいりましたね。

 

ところで夏といえば何を思い浮かべますか?

 

海・・・山・・・花火・・・

 

CHORISHの場合音楽フェスです!(MAISTチームは音楽好きが多いです。笑)
この時期は一日に色々なバンドを見ることができる
フェスが様々な音楽ジャンルで開催されますね。
私もバンド系の音楽が大好きなので、
今年も何本か参加しました!

 

若手バンドから中堅・大御所バンドまで
一同に集まるフェスですと特に気になるのが、
このバンドは売れるのか?どうやって売れたのか?ということです。

 

何かと考察したがるのがファンの性といったところですが、
私は特に「プロモーション手法」には注目しています。
(広告関係者ならではの視点なのでしょうけど。笑)

 

語りだすと長くなりそうなので簡潔にいうと
インターネットの活用の仕方が明暗を分ける
傾向があるのは間違いないなと感じます。

 

今のバンドはtwitter、youtube、ameblo、instagram・・・
多種多様な方法でファンに訴求していますね。

 

「知る・触れる機会」

 

「音源を買う・ライブに来る」

 

までの導線ををどうやって作り出すのか非常に興味があります。
ポジティブなイメージを作るのも、ネガティブなイメージをつくるのも
簡単なネット社会ですから、趣味感覚でやるのは怖いなあと思います。

 

機会があればまた語れればと思います。笑

 

 

 

別件ですが、以前TOPICSでご報告しましたとおり
”MAISTネイティブアド“が管理画面から申請できるようになりました!

 

ネイティブアドの広告枠申請機能記事はこちら▼
https://maist.jp/newsrelease/?p=445

 

申請にあたり必要な枠数や、ご掲載イメージについても
お手数ですがご記載をお願い致します。
ご記載頂くと、もし掲載方法が分からない・・・
といった場合迅速に担当者からアドバイスが可能でございますので、
ご協力頂けますと幸いでございます。

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいね!

 

MAISTネイティブアド紹介ページはこちら▼
https://maist.jp/press201408/

 

以上CHORISHがお送りしました。

 

➡NEXT:ドラッガー

前の記事へ

トップへ戻る