メインイメージ

2015.08.07 MAIST ブログ

第11回:セーラー戦士、悟る。

みなさま、暑い中いかがお過ごしでしょうか?
今日もみんなに迫り来る悪を退治するために、月に代わってお仕置き!
どうも、セーラー戦士です。

…いや…ていうか、本当に暑いですよね。
私、暑いのが心底苦手なのでこの時期は毎年へたっております。
暑い季節って出勤するのも一苦労ですよね。
駅で電車を待っていても熱風が吹きつけるだけで、くらくらしてきます。

今日も駅で死にそうな顔をしながら電車を待っていると
近くにいるギャルたちの会話が聞こえてきました。

「あの広告面白いよねー!」
「煽っててうけたw」

恐らく少し前に話題になった、高校野球の広告等にみられる
見た人を煽るようなキャッチコピーが印象的な街中の広告のことだろうなと。

インターネット広告をやっていると対個人に広告を表示させるので、
こういった”一緒に見て共感できる広告”というものができないのが少し寂しくもあります。
この業界にいると他人の携帯でブラウザを見れば、その人がどういう検索をしたり
何に興味をもってネットサーフィンしているかがわかったりしますが
やっぱり誰かと一緒に広告を見て、それが話題になったりすると広告マン冥利に尽きるのではないでしょうか!

ネット広告の規模が増えていく一方で、紙媒体などの広告は減りつつあると思いますが
こういったアナログな広告手法もなくならないでほしいな~と、
ひんやりした電車内に入って思ったのでした。
(そういえば電車って冷房強すぎますよね。涼しい通り越して寒いんですけど。)

そんなわけで、ネット広告をご利用のみなさんは
「スマホ見てると○○の広告ばっかり出るんだよねぇ~あはは~」と安易に言ったが最後、
「お前それ、リタゲされてんぞw」と嘲笑されないようお気を付けください。
ちょっとしたネット広告業界あるあるでした。

次はCHORISHでございます!
前の記事へ

トップへ戻る